ネットから簡単にスマホの買取が可能【流れを大公開】

利用の仕方

スマホの買取をする手段はいくつかあるので、都合のいい方法を選択すると良いでしょう。そうすることによって、手軽に買取をすることができるようになるのです。

方法を伝授

  • 店舗に持って行く店頭買取
  • ネットを利用した宅配買取

ネットから簡単にスマホの買取が可能【流れを大公開】

男性

申し込みをしよう

宅配買取を希望する場合は、まずは申し込みをする必要があります。申し込みが完了したら業者から宅配キッドが届くので、それにスマホを入れて配送するだけで手続きが完了します。そして、翌日には査定結果を知ることができます。

携帯

見積もりに納得したら

見積もりの料金が理想通りである場合は、そのまま買取をする旨を業者に伝えると良いでしょう。そうすると、後日指定した銀行口座に現金が振り込まれているので、確認しに行くと良いでしょう。また、スマホの値段が想像より安かった場合はキャンセルすることも可能です。

利用して良かった事

スマートフォン

高く査定をしてもらえた

高額と言ってもたかが知れているだろうと思っていたので、実際の査定額にびっくりしました。買取をしたお金で新しく携帯電話を買うこともできたので、とても満足しています。

送料がかからなかった

宅配買取には送料が必要だと思い込んでいたのですが、実際は無駄な費用が全くかからなかったので、契約することにしました。次回もまた利用しようと思います。

初期化してくれた

私は重度の機械音痴なので、初期化をするのに手間取っていました。しかし、業者の方に問い合わせたらスタッフの方が初期化をしてくれるとのことでしたので、安心して取り引きができました。

査定基準を教えてくれた

水没などで状態が悪く、使用済みのスマートフォンは高く買取ることができないとはっきり言ってくれたので、信用することができました。少額でも値が付いたのでそのまま契約することにしたのです。

丁寧に説明してくれた

買取をする際はSIMカードを取り外してくださいと言われたのですが、何のことだかさっぱり分かりませんでした。しかし、スタッフの方が分かりやすく教えてくれたので、不安を払拭することができました。